sha na na

「sha na na」という昔のアメリカのバンドに、ネットで出会った。

暑苦しいオトコ達が、歌い、ヘンテコな踊りを踊る集団である。メンバーは10人程度、センターの三人は、なんと金ラメの衣装を着てキビキビと踊り、少し後の方では、リーゼントで眉毛のつり上がった兄ちゃんが低音のボーカルを響かせてカクカクと踊るのである。

音楽は、オールドスタイルのロックンロール、ドゥーワップというところ。

音だけ聴いているとなかなか普通にカッコ良いのだが、映像を見るとほとんどコミックバンドである。シャネルズ(ラッツ&スター)なんかは、このバンドの影響を受けたんだとか。

ヒップホップのせわしないダンスが盛況の今、なかなか良いと思います。かなりコミカルですが。

冒頭に「昔のバンド」と書きましたが、今も現役で活動中とのこと。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。