ブラジルW杯アジア最終予選 日本vsオーストラリア

「引き分け」という結果が妥当な試合であった。

オマーン、ヨルダン戦があまりにも良い出来だったので「オーストラリア戦も圧勝したりして」という小さな希望を持っていたのだが、そうはいかなかった。

セルジオ越後が戦前に「日本が強くなったと思ったら大間違いダヨ」と湿っぽく語った通りに、日本はオーストラリア相手に、そこそこの苦戦をした。

 

やはり、オーストラリアはラグビーの国だなぁ。

みんな、牛みたいだったなぁ。

オージービーフだなぁ。

 

牛に勝つには、ちょこまか足元ですばやく動くしかないなぁ。

…て、それをやってますね。今の日本代表は。

香川の動きなんて、まさに、ちょこまか、すばしっこい小動物みたいだもんな。

香川の繊細緻密スピーディなボールタッチは、さすがマンUです。

 

日本代表の方向性は、多分、これで合っているのでしょう。

「ちょこまか、すばやく」を極めてゆくことで、いつの日かワールドカップの頂点に立てるといいな。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。